FC2ブログ

DL開始【9月】結良輪区カレンダー

140903_September_IMG_5270-2.jpg

すっかり秋風が心地よい9月のはじまり。
気温が30℃を下回るとこんなにも過ごしやすいのですね~。
スーパーには私の大好きな果物、梨が登場していました。
1、2週間で店頭から消えてしまう短い梨の季節を思い切り味わいたいものです。
という事で今月はデザートの梨に合いそうなメニューを考えてみました。
それから、ランチョンマットの上にはリボンで作ったコスモスを置いてみました。

今月は時間がない時によく作る、時短メニュー『焼肉キムチ丼と豆腐と明太子のお吸い物』です。
本当にこのメニューは楽チンで、早い時には15分くらいで作れてしまいます。
しまった!もう夕飯の時間だ!!という時にはオススメです。

作り方は超簡単(家庭料理なので分量はお好みでお試しください)。
----------------------------------------------------
『豆腐と明太子のお吸い物』
1)水にダシ粉などを入れて湯を沸かす。
2)絹ごし豆腐、明太子を切って入れる。
3)沸騰して、明太子がひっくり返って華が咲いたら、酒、めんつゆなどで味付けして完成。
4)器に注いだらアサツキなどをちらす。

『焼肉キムチ丼』
1)ゴマ油でキムチを炒める(切れてない物の場合は切って入れてね)。
2)ご飯とキムチを炒めたら、丼ぶりに入れる。
3)油を追加して、ピーマンなどと一緒に肉を焼く。
4)焼肉のタレを入れて炒め焼きにして、丼のご飯の上にのせて完成。
5)ゴマ、海苔、温泉卵などをトッピング。

お吸い物は明太子からもダシが出て丁度良い塩気になります。
丼ぶりはキムチの味、焼肉のタレの味だけで、味付けいらずですよ。
----------------------------------------------------

9月のカレンダーPDF版も以下よりダウンロード頂けます。
以下のリンクをクリック後、↓マークをクリックするとダウンロードが可能です。
◆yualink_Calendar2014_Sep.pdf [168KB]

表示画面では荒い画像で表示されているので、ダウンロード後のプリントアウトをオススメします。
インクジェットプリンターでポストカードサイズの用紙サイズに合わせ、フチなし印刷頂けます。
個人が自分用に利用するに限り自由にお使い頂けます。
商用利用したい方はご存じかと思いますが、許可なく写真を改ざんしたり、許可なく第三者への再配布などは禁止となりますのでご理解下さい。


◆結良輪区WEBサイト
◆結良輪区Facebookページ
※何かをはじめたいと思っている方々に向け、
きっかけとなるような情報や小さなビジネスにも役立ちそうな情報を発信中


兼業主婦 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply