FC2ブログ

【30周年 パナソニック ホームベーカリー ★ ESSE 八芳園 2017】

DSCN9293.jpg

パナソニック株式会社さまからは、今年30周年を迎える最新の『ホームベーカリー』のご紹介がありました。一番最初に発売された当初は、私は中学生くらい…。丁度思春期真っ只中に突入して、だんだん朝食を食べなくなったりしていた頃ですが、朝、焼きたての美味しいパンが食べられたら、食生活の習慣がもっと違ってきていたのかも知れません…。

DSCN9330.jpg

さて、最新の『ホームベーカリー』では、外はパリッと、中はフワフワの焼き上がりを楽しむことができるそうです。フランス語で「中身のパン」のことを「パン・ド・ミ」と言うそうで、機種やメニューによって、もちもちやふんわりなど3種類の「パン・ド・ミ」を焼くことができるそうです。その他、きめ細かい焼き上がりのサンドイッチ用パンなど、多彩なメニューを搭載。小麦の他に米粉を使ったパンやケーキやスコーン、もちやうどん・パスタなど、もはやパン以外の物も作れるという、凄い調理家電に成長しているんですね!!

DSCN9326.jpg

丁度お腹がすいてくる時間帯に「パン・ド・ミ」を試食させて頂きました♪私はパンの耳、皮の部分がとても好きなのですが、皮はパリッと香ばしく中は甘味が感じられるフワフワ食感。こんな高級感があるパンが、ほとんど自動で家で焼き上げられるのはありがたいことです。

DSCN9292.jpg

こんな美味しそうなメニューも作れるそうで、サイトには作り方の動画が掲載されているそうですよ♪
動画があると簡単に作れそうな気持になってくるのが不思議。
30年で凄い進化を遂げている『ホームベーカリー』なのでした。
http://panasonic.jp/cooking/cr/cafe/


【参考情報】
ESSE online
パナソニック ホームベーカリー


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する