FC2ブログ

【時代は健康志向に キッコーマン 減塩しょうゆ ★ ESSE 八芳園 2017】

DSCN9285.jpg

キッコーマン食品株式会社さまからは、『いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ』のご紹介でした。

DSCN9338.jpg

近年の醤油離れの時代の中で健康志向という傾向があり、売れ行きが好調なのが減塩しょうゆなのだそうです。

DSCN9335.jpg

我家では小さい子供がいるので、減塩しょうゆの方がいいかなぁと思っていました。また、実家の母もひとりでは大きなお醤油は使いきれないので、この200mlのボトルを購入しています。このボトルは開栓後に常温保存で大丈夫なので、冷蔵庫に入れなくていいのがとっても気に入っています。

DSCN9343.jpg

この日は『アボカドサーモンココット』を試食できました。サイコロ状のアボカドとサーモンとクリームチーズが減塩しょうゆであえてあります。お好みで、さらに減塩しょうゆを追いがけして頂きました。減塩しょうゆと聞くと、物足りなさを感じそうなイメージですが、普通のお醤油との違いが分からないほど、減塩しょうゆのほうがフレッシュで甘味があって美味しいようにも感じました。

DSCN9286.jpg

他にも沢山の種類のお醤油が並んでいたのですが、私はふりかけのような『サクサクしょうゆ』という商品も気になりました!!


【参考情報】
ESSE online
キッコーマン


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する