FC2ブログ

【パナソニック 前子乗せ装備電動アシスト自転車 Gutto mini EX ★ ESSE 八芳園2017】

DSCN9291.jpg

今年は4月から保育園へ入園できることになったので、電動自転車の試乗ができたらいいなぁと思っていたところ、今年もありました電動アシスト自転車の試乗会。

パナソニックサイクルテック株式会社さまからは、2017年の最新モデル『Gutto mini EX』という前子乗せ装備電動アシスト自転車のご紹介がありました。

DSCN9306.jpg

我家も電動アシスト自転車の購入を検討している最中ですが、今やスクーターよりも高額な電動アシスト自転車、購入後に失敗した~なんて、絶対に嫌ですよね…。今回は購入した方の購入後の不満ポイントなどが聞けて、どんな事を気にして買ったらいいのかとても参考になりました。
意外と気にしないで買って、後でアレ?と思うのは、1回の充電で走れる走行距離なのだそうです。今回ご紹介頂いた最新機種は、バッテリー容量が20Ahで約8時間の充電で、モードにより約63~100kmの走行が可能だそうです。1週間に1度程度の充電で十分足りそうですね。

DSCN9308.jpg

そして、この機種に搭載されているチャイルドシートは、車のシートベルトのように自然に伸び縮みする巻き取り式シートベルトになっているそうです。ベビーカーや車のチャイルドシートでもそうなんですが、子供の体にちょうどフィットするシートベルトの長さの調節って、なかなか面倒なんですね…。これが解消されるのはなかなかいいですが、今後は後ろ乗せのチャイルドシートにもこのようなシートベルトが搭載されるのを期待したいです!!

DSCN9405.jpg

いつもこのイベントの最後には、お楽しみ抽選会というのがあり、紹介された商品が当たるチャンスがあります。時々、小さな商品が当たることはあったのですが…。今年は何も当たらないかぁ~と思い、さて自転車を試乗して帰ろうかなぁ~と思っていたところ…、『ん?!私の番号呼ばれてる????』。なんと!!最後の目玉商品、電動アシスト自転車当選してしまいました~♪
ちょうど色々な機種を試乗しに行って、購入予約をしようと思っていたところでした。

我家の娘は生まれた時から強運の持ち主だと思っていたのですが、やっぱり本物のラッキーガールのようです。電動アシスト自転車で毎日楽しく保育園に通うのが、楽しみです★


【参考情報】
ESSE online
パナソニック 電動自転車


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply