fc2ブログ

驚きの100円商品★スマホアクセサリー

IMG_0881.jpg

ガラケーからスマートフォンへ切り替えて約半年、すっかりデジタルカメラを持って歩かなくなりました。電話もインターネットも、カメラもビデオも、スケジュール管理も、何から何までスマホ1台でできてしまうので、荷物が少なくできるのも大変便利。
先日、地元のイトーヨーカドーに100円ショップCanDoが入ったのを知り、行ってみました。

IMG_0858.jpg

そこで見つけたのが、リモートシャッター付自撮り棒。自撮り棒自体は、他の100円ショップでも見かけた様な気もしていたのですが、よく考えてみるとシャッターってどうやって押すの?というのを考えた事がありませんでした。よく見てみると、リモートシャッターが付いている物があるのですね?

毎週仕事で自分の手元を撮影することがあるので、その方法を色々と考えて試行錯誤したりしていました。そこで、このリモートシャッター付自撮り棒は使えるかも知れないと買ってみました。でも、こんなに凄い機能がついて、100円とはダメもとで試すにはありがたいお値段ですね。

あまり説明を読まずに即購入してしまったのですが、どうやら対応機種がiPhonとなっていました。私のスマホはiPhoneではないのですが、OSがAndoroidだからか?普通に使うことができました。

IMG_0879.jpg

それからこちらは、広角とマクロレンズの二種類をスマホに装着できるクリップ!!これも、どちらか1種類のレンズを付けられる物があるのは知っていました。ですが、この商品は二重に装着してあるレンズを一重にするとマクロと広角を切り替えられるのです。レンズキャップと持ち運び用の袋までついて、100円!!

いや~、凄すぎです…。

スマホに装着してみたところ、広角レンズは良かったのですが、マクロレンズはピントがいまいち合わず…。お花とか被写体によってはピント合うのかな?この商品も仕事で接写をする時に使いたかったので、ちょっと残念でしたが、なんせ100円なので全然許せてしまいます。

広角レンズと自撮り棒を合わせれば、色々な撮影ができそうなので、どちらもコンパクトなアイテムなので、外出時には持って歩こうかと思っています。

現在、毎週自宅で写真撮影を含んだお仕事をしているのですが、一眼レフだと両手を使って撮影したいので、自分の手元撮影はなかなか難しかったのです。手元の撮影も接写の撮影も、スマホでも構わないという事なので、スマホに装着できるアイテムが100円で試せるなんて、凄くありがたいことです。

凄い時代が来たもんだなぁ~と思ってしまいました…。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply