FC2ブログ

東京愛らんど&宝酒造㈱コラボ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>

IMG_1338.jpg

この2週間は娘ちゃんの高熱などもあり、全くゆっくりできない日々でした。おまけに、仕事の種まきで色々な予定が重なり、どれも優先順位がつけられないくらい重要で…。

気が付けば今週末は三連休なんですね。本日ようやく色々な予定がひと段落したので、ちょっと一杯飲むことにしました。いや~お酒を飲むのも超久々です。

IMG_1433.jpg

今日は超久々に都心まで出かけたのですが、猛烈な暑さで溶けそうな気分でした…。そんな日にはスカッとサッパリできる冷たいドリンクが飲みたい!!ちょうど数量限定発売の、東京愛らんど&宝酒造㈱コラボ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>というチューハイを入手したので、飲んでみることにしました。

小笠原諸島母島産の希少な島レモンは皮が緑色。ワックスなどを使用していないので、皮ごと食べられるレモンなんだそう。飲んでみると、やさしい酸味でとってもスッキリとした味わい。とってもフルーティーな香りがして、暑い中スカッとできる爽やかなチューハイでした!甘すぎないのがGOOD!!

『東京愛らんど』は伊豆諸島・小笠原諸島の地域活性プロジェクトの総称で、東京の島々の玄関口、竹芝竹芝客船ターミナル内にあるアンテナショップの名称だそうです。島々の特産品や島の食材を使ったオリジナルメニューが販売されていて、ネットショップもあるそう。世界遺産に登録されている小笠原諸島はいつか行ってみたいと思いつつ、子供が小さいうちには当分行かれない場所のような気がしています。想いをはせながら島レモンの味を楽しみました★


東京愛らんどファンコミュニティファンサイト参加中

東京愛らんど
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply