FC2ブログ

暑い日に遊べる場所

IMG_20170716_104857.jpg

三連休、外は暑すぎて出かけるにしても外に出たくないという感じでした…。
娘ちゃんをどこに連れて行こうかと考え、多摩センターにあるベネッセコーポレーションのビル内にあるプラネタリウムに行ってみました。しまじろうが天の川を冒険するようなお話で30分見てきました。娘ちゃんはじっとしていられるか?と思っていたのですが、大人が椅子を倒して抱っこする形で、映像が動くのが不思議なようで目をパチクリさせながらおとなしく見ていられました。最初から泣き出して、途中退席している子もいました。

ビルの最上階は展望階になっていて、プラネタリウムがあるのを知りませんでした。多摩センターは時々車で行っていたので、暑すぎたり寒すぎたりする時に遊べる場所を見つけたのは良かったです。

プラネタリウムの後は子連れカフェに行き、ランチ。ココリアという商業施設のレストラン階にも行ってみたのですが、店内でおとなしく食べさせる自信がなく、ひとつ下のカフェに行きました。このお店は子連れ用に小上りや子供用椅子、ベビーベッドがあるトイレなどがあり、子連れで行きやすいのが◎

ランチ後に車に戻ると、娘ちゃんは爆睡。保育園の時間割通りそのまま午睡を2時間程していました。その間、大人は買い物へ。自宅近くにカインズがないので、多摩センターから近い町田多摩境店へ行ってみました。ベランダのホウキが劣化してボロボロになっているので、買い替えたいと考えていたところ、カインズで販売されている自立するホウキが収納機能もついていて劣化しにくそうなのと、ベランダの排水溝に幅が丁度良さそうなので、見てみたいと思っていました。

IMG_20170718_094026-2.jpg

見本が置いてあったので、一応使い勝手も確認して、ベランダ用なので色は茶色にすることに。あと、パッケージにこのホウキを更に収納できるカバーのような写真が載っていたので、それは販売していないのか聞いてみました。すると、カバーのようなものは、立つほうき用のチリトリだそうで、これから販売される商品でまだ入荷していないとのことでした。とりあえず、ベランダ用はホウキだけが必要なので、ホウキのみ買ってみました。高さがエアコンの室外機とほぼ同じだったので、横に置くと収まりがいい感じ。使い勝手が良ければ、室内用にもう1本とチリトリの購入を検討しようかと思います。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply