FC2ブログ

変化の多い1歳までは遊びながら学べる【ベビレンタ・トイ】

子供が産まれたら、ああしよう、こうしよう、と出産前は色々考えたりしていました。いざ赤ちゃんが産まれると、ミルク、オムツ、沐浴など、日々のお世話に追われ余裕のない日々でした。その時やっていることにようやく慣れたと思うと、離乳食やお風呂の入れ方などなど、次々と考えることが出てきます。

結局、子供の成長に合わせた遊びを考えて一緒に遊んであげられたのか、と考えると私の場合はかなり自信がありません。成長に合わせたオモチャ選びが難しそうだと思い、知育玩具が付いてくる学習教材を取ってみようかと、サンプル請求してみたりしましたが、よく考えると毎月送られてくるオモチャが増えるのが嫌だなと思い、契約はしませんでした。

最近になって知ったのが、赤ちゃんの成長に合わせたオモチャをレンタルできるサービスがあるということ。オモチャを買っても、あまり興味を持たずに使わない物も出てくるので、レンタルだとお気に入りのオモチャを見つけやすくなる可能性が高まりますね。【ベビレンタ・トイ】は子育てのプロが監修した赤ちゃんの発達を促すオモチャが、 2ヶ月に1回届くサービス。届いたオモチャで沢山遊んであげれば、必要な発達をしっかりと促すことができるそうです。

対象年齢は3ヶ月から1歳過ぎまで、平均2~5個(約12,000円相当)のオモチャが届き、1ヶ月目は新しいおもちゃに触れて慣れ、2ヶ月目はオモチャの使い方・遊び方を理解し、自分なりの楽しみ方を見つけて習得するための期間。飽きてきた頃に返却となるので、また新しいオモチャをレンタルできるので、子供も大人も次にどんなオモチャで遊べるのか、楽しみになりそうです。安心おもちゃ保険に加入すれば、オモチャの故障・破損や紛失も気にすることなく、思いっきり遊べるそうです。

我家の娘は4月から保育園の1歳児クラスに入れたので、保育園にもオモチャが沢山あって、家にはあまりオモチャは必要なくなってきた気がします。その代わりに絵本やCDなど言葉を覚えるためのオモチャを与えるようになってきました。1歳までは日々の成長に追われ、オモチャで体験や学習させる事を考える余裕がなかったので、オモチャのレンタルというサービスを知っていれば、試してみたらよかったかも知れないと思いました。

これから出産される方や半年前後の月齢の子供で、離乳食のことを考えるなど忙しくなってきた新米ママさんにはとってもオススメなオモチャのレンタルです。

詳細は以下サイトより、ご確認下さい。
ベビレンタ・トイ


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply