FC2ブログ

ウクレレ★来年に向けての課題曲

IMG_20171007_133612.jpg

近頃、週末は娘ちゃんと外出する時間を多目に取っています。
ここ2ヶ月で、すっかり会話ができるようになったのですが、保育園で『寂しくなっちゃった…。』とベソをかいたり、朝私から離れるのを嫌がったり、自分の感情を言葉で伝えてくることが多くなっています。

園で『寂しい…。』というのをよく言うようで、先生から『遊んであげていますか?』と心配されてしまいました…。一緒にいる時間は結構ベッタリしてるんだけどなぁ~。

今月は冷房を使わなくなったら、すっかり体調もいいようで、寒くなったらあまり外に出れなくなる可能性もあるので、今のうちに出かけておこうと毎週末外に出るようにしています。

公園の近くを通ると、『すべり台』と言っていたので、少し大きくて遊具が沢山ある公園へ行ってみました。すると、長いすべり台を登って・滑ってと凄い勢いで繰り返していました。歩きだして1年で、すっかり走り回れるくらいになっています。体力もあって、運動神経もいいと保育園でも言われました。

翌週にはほぼ2年間行こうと思いつつ、入ることができていなかったご近所のカフェへ。ここは福祉作業所がやっていて、土曜日は月1回しかやっていないのです。子供が遊べる6畳の小上りがあるので、近所で知っている方達からは人気があるようで、結構貸切も多く一度も入ることができていませんでした。調布駅前に商業施設がオープンした影響で、今月はすいていたようです。行ってみると貸切状態でした。食事もゆっくりして、娘ちゃんと小上りで遊んできました。本当はもっと赤ちゃんの時に行きたかったのですが…、結局今になってしまいました。

IMG_20171007_130151.jpg

さて、タイトルをウクレレにしていたのに、全く関係ない話でした。三連休の1日はウクレレ教室に行ってきました。この日も娘ちゃんを連れて行きました。娘ちゃんにはオモチャのウクレレを持っていき、一緒に弾いているつもりでジャカジャカやっていました。

少し先ですが、来年6月に近所のホールで行われるイベントにウクレレクラスで出演することが決まっているので、課題曲の楽譜をもらってきました。とりあえず、ゆずの『雨のちハレルヤ』の練習をはじめました。


最近、夜は娘ちゃんを寝かしつける8時前後に一度寝てしまい、0時前後に目覚めると数時間目が冴えるという生活になってしまいました。深夜の方が仕事もはかどるので、夜な夜な作業をしたりしています。しかし、宿題が溜まり気味。今年の目標、効率化までは全く進まないままです。年末までの予定も入ってきて、気分的には今年もこのまま終わってしまうなぁ~。とほほ…。


【参考情報】
はにかみや
http://www.chofufs.jp/10_hanikamiya/hanikamiya.html

Berry Music
http://www.berry-music.com/

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply