FC2ブログ

雨の日に産まれた雨女?

IMG_20171028_143214.jpg

先日誕生日を迎えた娘ちゃん。誕生日当日はピューロランドに遊びに行ってしまったので、誕生日ケーキは調布市の花火大会がある日に、親族が集まったところで食べる予定をしていました。ところが…。先週末からの台風の影響で花火の設営が遅れていたり、本日は次の台風が上陸しそうで天気が悪く、結局花火は中止となってしまいました…。

という事で、集まる予定もキャンセルとなったものの、誕生日ケーキは頼んであったので、ばぁばの家で食べることに。おやつの時間に行って食べようと計画していたところ、午前中にスーパーに買い物に行った際に、ばぁばの家の横を通ると、今すぐばぁばの家に行くと言い出す娘ちゃん。一旦家に帰ったのに諦めきれずベソをかくので、結局ランチ時から行ってケーキはトトさんに取りに行ってもらい、後から持ってきてもらう事に。

ケーキを食べさせるのは初めてなのですが、いつも買っている近所のケーキ屋さんは甘さひかえめなのと、様々なキャラクターを描いてくれるので、今年はアンパンマンにしてみました。どのキャラクターにするか悩んだのですが、アンパンマンは来年以降は執着しなくなりそうなので、昨年今年とお世話になったお気に入りのアンパンマンを描いてもらう事にしました。

最近はサンリオやディズニーのキャラクター、ジブリのキャラクターなども気に入っているので、来年以降は可愛い系の絵を描いてもらうことになるだろうと思い、今年のキャラクターを決めました。

赤ちゃん期の時って、アンパンマン好きな子多いので、アンパンマンって凄いなぁと思っています。

ケーキの到着後は、どんな反応をするかと思ったのですが、ケーキ自体がどんな物なのか理解していなかった事もアリ、リアクション薄め…。食べてみると甘くて美味しいことは分かったようですが、今の所あまり執着はなさそうな。とりあえず、ケーキの生クリームよりも、イチゴを沢山食べたかったようです。

IMG_20171027_134241.jpg

さて、こちらのアンパンマンのビスケットは、なぜかなかなか売っているところがなく…、入手するのが難しい商品です。毎月行っている父のお墓で休憩する時に出してもらえるので、同じものを売っている場所を探してみたのですが、なかなか売っておらず、結局お墓参りの時に聞いてみると、なかなか近所では売っていなくて、多摩センターにあるパン屋さんで入手しているということでした。先月ちょうど、多摩センターにセミナーを受けに行ったので、帰りに入手していました。実家と自宅に1袋ずつ置いたのですが、結構あっというまに消費。フジパンが作っている商品なので、パン屋さんに置いてあるようで、先日、よく行く近所のスーパーのパン屋さんを通りかかった時、たまたま売っているのを発見!ここでも残り数袋となっているところ、運良く2袋ゲットしてきました。

ネットなどでもこの商品を買えないのか検索してみたのですが、買えるところがなく、あまり流通していないのが不思議な商品なのでした。娘ちゃんはこのビスケットの色々なキャラクターの顔があるのが気に入っています。

さて、娘ちゃんを産んだ二年前、丁度産んだ時刻には雨が降っていたようで、もしかすると凄い雨女なのかもしれないと思うこの頃。今年のイベントは、かなりの確率で雨でした。それも激しいゲリラ豪雨や台風がぶつかるという…。保育園と近所の公園で行われた夏祭りは、ちょうど開催時刻頃にゲリラ豪雨となり、保育園では室内開催でしたが帰りがビショビショになり、公園は向かっている途中で黒い雨雲と雷が近づいているのが分かり行くのを断念。雷雨となってからは結局中止となりました。

旅行の1日目は台風の影響でかなりの雨の中、日程を強行。誕生日当日、ピューロランドに行った日も雨…。先週の運動会は台風の影響で雨となり、1時間だけの室内開催。本日の花火大会も中止となり、親族の集まりはキャンセル…。凄い確率でイベントの日が雨になっている今年です。こんな状態はたまたま今年だけだったらいいなぁ~。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply