FC2ブログ

ウクレレ★今年最後のレッスン

IMG_2716.jpg

三連休、娘ちゃんは鼻水と咳が出て風邪気味。天気がいい連休だったので、金曜は近所の公園に遊びに行き、土曜日は耳鼻科を受診すると中耳炎になりかけという診断…。薬を飲み始め、日曜日のウクレレ講座には娘ちゃんは連れて行きませんでした。「鼻水出ちゃった。」とティッシュを持ってこられるようになったのは、娘ちゃんの成長です。

今回のレッスンでは、前回教わった『前前前世』を最後に練習。たまたまですが、この数週間『君の名は』のレンタルDVDが家にあったのでDVDは2回ほど見て、曲を確かめていました。曲もいい感じですが、映画の内容がなかなか良くできていて、面白かったです。週末に娘ちゃんをお昼寝させながら、2週連続で見てしまいました。

来月からお教室の場所が移転となるので、今の場所でのレッスンは最後でした。マイメロディのパズルが不用品として出されていたので、譲って頂きました。レッスンに同伴できなかった娘ちゃんにお土産として渡すと、サンリオブーム真っ只中なので、「パズル、カワイイ」と凄く気に入って遊んでいました。

来月は保育園のクリスマス会と重なってしまい今年のレッスンは最後となりました。来年からは新しいスタジオでのレッスンが楽しみです。ちょうど今年初めから習い始めたので、もう1年となります。1ヶ月に1回のレッスンでも、あっという間に次のレッスン日となり、休んでしまった月もあるので10回も通っていないのですが、私の場合は月1回程度で十分な習い事となっています。最近は娘ちゃんが歌えるようになってきたので、子供が歌える曲のレパートリーを更に増やしたいところです。来年の目標はお教室で出る音楽イベントへの出演です。


【参考情報】
http://www.berry-music.com/

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する