FC2ブログ

グダグダな年末

1514126945276.jpg

クリスマス直前、体調不良で2日ほどほとんど動けず冬眠状態に…。
年末の事務処理とか大掃除とか全く進まないまま、なんとかクリスマスまでに復活しなければと、クリスマスはばぁばの家に食材を持ち込みランチすることにしました。

娘ちゃんは近所のクリスマスイベントで、無料で沢山のオモチャを貰って大はしゃぎ。
ばぁばの家でも、ばぁばがサンタさんにお願いしておいた、「プリンセスになりたい!」というので、ティアラとハートの変身ステッキをプレゼントしてもらいました。まだ物の価値が分からないので、ばぁばには100円ショップの物でいいよと言って、買っておいてもらいました。すると大ヒットはやはり100円のハートのステッキ。ボタンを押すと光って音がなるので、何回も押していました。
日曜日にプリンセスソフィアを見る時には、ティアラをしてステッキを持ってお姫様気分に浸っています。

イブの夜中には枕元に大きなパンダのぬいぐるみをプレゼント。
翌朝は「サンタさんがプレゼントくれた!」とニコニコなリアクションでした。
(月)は保育園にもサンタさんが来てクラスにプレゼントをくれたようで、貰ったオモチャで遊びまくる子供達でした。

さて、子供にとっての一大イベントをなんとかやりのけると、(月)からは今度は喉痛がしてまたもや高熱が…。今年何度目かの39℃台の発熱で、また数日動くのが厳しい状況に…。
病院では院内のベットに寝かされ念の為インフルの検査をしたのですが、幸い出ませんでした。
扁桃腺は激しく腫れて、膿も溜まっているようで、薬を飲むと痛みも感じずかなりラクに。
本日からようやく保育園の送迎もしんどさがなくなりました。

でも今日は娘ちゃんが朝から夕飯まで食欲がなく、怪しい雰囲気…。うつったか?
保育園ラスト1日なので、なんとか耐えてほしいところ。

年末年始、やりたいことは山ほどあるのですが、掃除も事務処理もあきらめて、恐らくゆるゆると過ごすことになりそうです。
病院が休み中に具合悪くならないようにしたいものですね…。
時には潔くあきらめて、子供とゆっくり休んでもいいかなと思っています。
今年は保育園に毎日通って、親子共々頑張りました!
12月は週二回ペースで耳鼻科通いが続きました…。
保育園最終日は帰りに耳鼻科によって、今年の任務完了となります。
でも母業は年中無休で24時間、365日稼働中ですね。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply