FC2ブログ

【仕事時間を治療時間に! Panasonic 高周波治療器 CoriCoran ★ ESSE 八芳園 2018】

DSCN7505.jpg

雑誌で広告を見かけてから気になっていた、「Panasonic 高周波治療器 CoriCoran」。
医療機器認証を取得されているそうです。専用ケースで充電して、コードレスで使うことができるそうです。

IMG_20180308_110409.jpg

コリのある患部への装着は、装着用テープかシリコンの装着リングを肌着などに挟み込んで、使います。
肩であればネックストラップに装着リングで取り付け可能。これなら、仕事中に治療ができるという訳です。

DSCN7519.jpg

「仕事時間を治療時間に」というフレーズがパンフレットに記載されていて、今回はこのイベントがはじまる前に、肩の柔らかさを測定しました。そして、イベントの時間中、この商品を装着。帰る前に、肩の血行が良くなっているか、再度測定を行いました。

DSCN7528.jpg

もともとあまり肩はこっていなかったのですが、使用後に1cmほど肩が柔らかくなっていました。ネックストラップに付けていれば、装着時の密着感や高周波の振動なども一切感じず、装着して高周波治療をしていることをすっかり忘れてしまう治療器でした。

夫が欲しそうな商品だなぁと思い、写真を送ってみると興味津々。でもプレゼントするには3万円代とお値段が…。それでも、毎日、仕事中にコリ治療や予防ができると考えれば、お安いのかも知れません。

#エッセブロガーズプレス0308


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply