FC2ブログ

【バターの新しいおいしさ!明治 SpreaTable ★ ESSE 八芳園 2018】

DSCN7490.jpg

最近CMで見かける「明治 SpreaTable」。やわらかくてお料理に使いやすいのかなぁという印象。

DSCN7547.jpg

海外ではバターに植物油脂を混ぜて、塗りやすくしたスプレッタブルバターという商品が一般的に販売されているそうです。明治 SpreaTableはバターに、なたね油と塩、クリームチーズを混ぜ、柔らかさとコクを実現。

DSCN7545.jpg

バターのしっかりとした塩味とコクが感じられつつ、カロリーは通常のバターの約20%オフ。
塗りやすいやわらかさを出しつつ、パンに塗る以外に、お菓子や料理にも使いやすいという、とても使いやすいバターなんだそうです。

DSCN7552.jpg

中にお好みの材料を混ぜるだけで、色々なアレンジを手軽に楽しめますよ!
胡麻やパセリを混ぜただけで、ディップのように添えるだけでも、お洒落度がアップしますね。

DSCN7557.jpg

今回は、苺ジャムと胡麻が混ぜられた物と、プレーンの物を自分で塗って試食しました。普通のバターよりはやわらかく、扱いやすい塗り心地。塩気とコクもバターそのもので、マーガリンではなく明らかにバターの味だなという印象でした。

IMG_20180308_130702.jpg

展示ブース前でも、くるみとドライフルーツを試食。どれも美味しかったですが、胡麻とドライフルーツが好みでした。
家ではバターを冷凍していて、バター購入が難しくなった時期から、全く購入しなくなったので、時々使いたい時に物足りなさを感じていました。この商品なら料理にすぐに使えるやわらかさで、手に入りやすいのが嬉しいです。

#エッセブロガーズプレス0308


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する