FC2ブログ

結良輪区ロゴをリニューアルしました

新ロゴ

2014年頃から旧ロゴを使いはじめていたのですが、縦横の使い勝手がいまいちで、早い段階から今回作った新しい形に作り替えようと思っていました。

やろうやろうと思いつつ、SOHO7年目のこの頃、オンラインでのやり取りで仕事や契約が進んでしまう事がほとんどで、名刺交換をする機会が減り、長い間そのままでいました。

今後、ワークショップ開催を目指すにあたり、外に出る仕事を少しずつしていこうと思い、イベントへの参加をする為にも急遽、ロゴをリニューアルしました。

前回は、結ぶという漢字のイメージをおみくじの結び目から得て作った形でした。そのイメージのまま、今回も紙の紐を使って結び目と輪をイメージする形を手であれこれ作りながら、最終的に縁起のいい六角形を輪のように使い、上部に結び目を作って物事が上向きに進んでいくようイメージした形となりました。

このロゴは前回のロゴと違って縦でも横でも読めるので、名刺をはじめ様々な印刷物にのせるにしても、縦でも横でもどちらでもとても使いやすくなったと思っています。

秋にはSOHOも8年目に入るので、これからは少しずつですが自分で仕事を作り出して、それを育てていきたいと思っています。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply