FC2ブログ

山梨の旅-昇仙峡

IMG_20180819_144520.jpg

夏休みは久々に山梨の旅へ出かけました。20代の頃から気に入って、よく行っていた山梨県。中央高速で気軽に行ける距離なので、何度となく訪れています。相方との初めての旅行もちょうど10年前、山梨へ行っていました。その時は、自分の未来がこんな状況になるとは想像もしていなかったです。

IMG_20180819_124057.jpg

久々の山梨県、今回は娘ちゃん連れなので、どこを見るのがいいかなーと思い、まずは午前中に昇仙峡へ向かってみました。昇仙峡の途中にある無料駐車場横にある食事処で、お昼。山梨県の郷土料理、冷たい麺の「おざら定食」というのを食べてみました。冷たい細うどんを温かい具入りのつけ汁につけて食べるというもの。娘ちゃんはお腹が空きすぎていたので、直前にコンビニによって車中でおにぎり弁当を食べたのですが、大人がお昼を食べ始めると麺やご飯、果物もどんどん食べました。

IMG_20180819_141202.jpg

食事の後は、昇仙峡の上の方にある滝を見に行き、森林浴。川でヤマメの掴み取りをやっていたらしいのですが見つけられず、川沿いで持っていったシャボン玉で遊んで誤魔化しました。山梨は紫水晶が採れるので、水晶などの宝石を売っているお土産屋さんが沢山あります。そこで、石ころ好きの娘ちゃんには「宝石探し」をやってもらいました。綺麗な色の石を沢山持ち帰れるので、子供のお土産にオススメ!結構時間をかけて、沢山の石を集めて持ち帰りました。

この後は石和温泉の宿へ向かいました。

【参考情報】
昇仙峡

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する