FC2ブログ

【順序を考えて巡る★ESSE フェス 2018】

今回のフェスでは、企業ブースをはじめ、ワークショップ、メインステージとミニステージと見るところが盛り沢山!どれも見たいと思ってしまうのですが、開催される時間や回数が限られていたこともあり、全てを見るには作戦を練る必要がありました。

メインステージは最初に開催される回の参加券を入手して見に行くと、見ている間に次の参加券配付時間になってしまうので、両方を見ることができないようになっていました。また、ミニステージは参加できる人数も少ないのと、メインステージ参加権配付時間と同じ時間帯だったので、結果的には1つしか見られないようになっていて、来場者を分散させるようにうまく考えられていた様子。

という事で、私の場合は絶対見たいメインステージの参加券を入手した後は、多くの方が企業ブースへ行列を作っているのを横目に、ワークショップ会場の方へ行き、ワークショップの参加状況もチェック。私はその中で興味のあった、マネー講座の参加状況を確認して、2回目の回に参加できるか確認後に、他のブースをまわるようにしました。

多くの方が企業ブースに行列している間に、ふるさと応援コーナーでは鹿児島県曽於市のゆずジュースを試飲。
DSCN7601.jpg

お米のg当てコーナーでお米2合などをGETしました!
DSCN7602.jpg

長崎県松浦市のブースでは、「本まぐろの漬け丼」を試食。お茶も頂きつつ、一息。
DSCN7616.jpg

DSCN7617.jpg

椿山荘の外の景色も眺めつつ、なるべく列が短いところから見てまわる作戦とすることにしました。
DSCN7619.jpg

#ESSEフェス2018
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply