fc2ブログ

興味のあること、ないこと

IMG_20190603_175722.jpg

保育園で早食いを注意されている娘ちゃん。「ゆっくり良く噛んで食べてね。どうして急ぐの?」と聞いてみると、「早く食べないと、おかわりがなくなっちゃうから…。」と、食いしん坊全開。
給食が美味しすぎて、家での夕飯は「お料理の先生呼んで勉強して!」と悪態をつく始末…。

とりあえず早食い防止には、野菜や肉類を大きくカット。早急な味の改善は難しいので、見た目で誤魔化す作戦決行。「お布団かけて下さい。」のCMが好きなので、似た様な感じにするとテンションアップします。ケチャップのハートを失敗したら怒られました…。味も見た目も、細かく気にする子供、めんどくさい感じになってきました…。毎日作る側のテンションは上がらず、むしろダダ下がりの日々です。

IMG_20190602_115942.jpg

週末は日テレ・ベレーザの試合を味スタ向かい側のAGFフィールドに見に行ってきました。曇りだったのが助かり、芝生の自由席で試合終了まで見ていられました。前の週のようなカンカン照りの夏日だったら外での観戦はできなかっただろうと思います。ここのグラウンド、オリンピックやパラリンピックで使われる?と思うのですが、気候的に大丈夫なのかは気になりました…。暑さの防ぎようがない感じ。

娘ちゃんは女子サッカーには、やっぱりあまり興味が持てない様子…。見るより走ってボール追いかけたら、楽しいと思うんだけどね。ハーフタイムのチアガールを楽しみにしていたのですが、出てきたらおとなし目の振付だったからか、これもあまり興味がなかった様子。体力が凄くあるのと、足腰が強そうなので、何かほど良い運動はやって欲しいと思いつつ、あまりの興味のなさに習わせる気にもならないこの頃。どうしてもやりたい事が出てくれば、自分で目指すのが一番ですね。軽く反対しておくくらいが、やる気アップに繋がる可能性もあるのかな、とも思ったりしています。

ひとまず今年は、色々な習い事の体験には行ってみようと思います。


スポンサーサイト



Comments 1

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019-06-08 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply