FC2ブログ

9月の出来事

1ヶ月以上あいてしまいました…。
9月は週末ごとに予定が入っていました~。

1週目は地元の花火大会。
家からバッチリ見えるので、のんびり観賞しました。

2週目の三連休は長野県白樺湖周辺まで1泊旅行に。
昨年はホテルに泊まることが分かった途端に、「お家帰る~。お家で寝たい~。」と号泣した娘ちゃん。
今年はようやくお盆前から夜中のオムツ外しを行い(昼間はとれてるのですが…)、暗くても眠れるように慣れさせてトライしました。
おねしょシートを持参したものの、寝る前と夜中にトイレに行くように促したら、朝まで大丈夫でした。
道中のトイレも和式・洋式ともに、自分で座って拭いて、一緒に入らなくても大丈夫になったので、ようやくラクになってきました。
ホテルではボーリングデビューをして、露天風呂ではプロジェクションマッピングを見たり、夕食朝食は食べ放題を満喫。

1570340824296-2.jpg

行き帰り共に諏訪湖周辺で観光をして、4つある諏訪大社全てをお参りしました。
それから行ってみたかったお城も天守閣へ登ってみました。

1570340758431-2.jpg

1570341001112-2.jpg

そして、9月後半からは娘ちゃんの習い事が始まりました。
毎週土曜日は英語で習うダンス教室に通っています。

IMG_20190928_112517-2.jpg

運動系の習い事をさせたかったものの、一人でも集団でも楽しめる内容のものがいいと思っていたところ、家のすぐ近くで英語で学ぶという教室があったので、見学に行ってみました。スタジオの上の階はカフェになっていて食事もできるので、行ってすぐにここなら習い事の内容と立地的に納得!!
長く続くようだったら、娘ちゃんひとりでも通える距離なので、決めました。本人は見学前の食事中からスタジオの中で走り回りたい衝動に駆られていて、大興奮。ダンスクラスの前後は体操クラスなので、そちらも気になる様子。ダンスクラスの前後にスタジオ内で少し遊べる時間もあるので、土曜は毎週、運動&発散の1日となっています。帰りはカフェでランチをして、隣のドラッグストアで買い物をして帰ると、家に着くころには寝落ちしている娘ちゃんなのでした。2時間程昼寝をすると夕方なので、ほぼ1日が終わります…。

さて、10月にも突入してしまいましたが、転がるように年末へ進んで行きますね…。
この1年に関しては、ほんの数ヶ月の出来事のようなスピード感です、とほほ…。

本日は重い腰をようやくあげて、win10へのアップデートを行っています。
PC1台やってみて、もう1台は買い替えるか要検討…。
年賀状は古いOSのままの方がラクだなぁ…。

【参考情報】
◆諏訪湖間欠泉センター https://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=564

◆K-stuntStudio https://k-stuntstudio.com/
◆KOZY Stand Coffee https://kozystandcoffee.owst.jp/

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply